SSブログ

USJ提携ホテルのおすすめプランはこちらから。

25年前あたりの週刊誌 [日記]

おはよー

ぎゅわんぶらあ自己中心派読んでて思ったんだけど、

25年前あたりの週刊誌はおもしろかった。

おもしろい上に安いという。

買う気すら起きない今の漫画とはちがう。

おもしろく感じないのは私の感覚が子供の頃とちがうからなのかな。でも昔は大人も愛読してたと思う。



暇だなー今日は。軽く牌でもツモりに行くかな。

勝ってばかりでつまらないんですけどね。

なんか熱くなって何時までとか申し合わせても延長になっちゃったりなんですけどね(゚ー゚;

だらしない大人だなーと我ながら思ってるんだけど。結局治せないんですよね。

デビットカードとは

共通テーマ:日記・雑感

卒業式だというけれど~ [日記]

卒業式・入学式のシーズンがやってきましたね・・・
卒業式 スーツ 母 40代

祝い事なのになぜ『・・・』がつくのかというと、、うちの子が今年卒業式だからです。
(めでたいじゃないかw)

めでたいことなんですがね。お金がかかる..w;
服やらなんやら中学の入学準備やら・・。
子供の服なんて成長したら着られなくなるってのに(無駄じゃね?・・)

わたしも40代にもなってどんな服着ていったらいいんだろうか。
悩むわ~。めんどくさいわ~。

タグ:卒業式

共通テーマ:日記・雑感

最近気になること [日記]

最近気になること。

・エイプの人気がすごいことになって、nigoの年収がすごいことになってたけど、
今現在はどのくらいなのかw

・浜田麻里はどこへいったのか。

・テレビ嫌いと思われた長渕剛がなぜ最近になってテレビによく出るのか。

・なぜ私は痩せないのかw

・なぜ私の顔の鼻の毛穴や頬の毛穴 テカリが解消されないのか。

・なんで12月には復帰すると言っていたコブクロが復活しないのか・・

・なんでレミオロメンはここへきて活動停止するのか・・・orz

なんでだろ~

共通テーマ:日記・雑感

未来へのキオク [日記]

震災前の街並みと震災後の街並みが見られるグーグルストリートビューのサービス
『未来へのキオク』が素晴らしい。

使い方→ 震災前と震災後の街並み

なにが素晴らしいって、ただ震災前後の風景が見られるっていうだけではなく、
復興の過程を追っていくというコンセプトがイイ!
グーグルって必ずちょっとスパイスのきいたことしますよね。



共通テーマ:日記・雑感

1月も終わりますね・・ [日記]

年が明けたと思ったらもう1月が終わるんですねえ・・
日が経つのが早いったらありゃしない。。

私が住む福島ではこの時期になると雪がだいぶ積もっているんですが、
いまだに私の車はノーマルタイヤw;
ここまで積もっているともう乗ることができないんですが、
タイヤ交換に行くのさえできないという。。

バッテリーもあがってるかもしれないけど、
時既に遅し車は雪だるま状態で、掘り起こす気力も失うくらい
積もってます・・。

でかける時はやむを得ずタクシー使ってるんですが、
ちゃんと雪降る前にタイヤ交換せえっちゅうねん!12月の私!


共通テーマ:日記・雑感

放射能 水 除去 [日記]

逆浸透膜浄水器というこの浄水器。

なんでも、福島の雨水をろ過して実験したところ、
ヨウ素もセシウムも検出されなかったそうな。



放射能性物質除去の浄水器。

完全に除去できるなら素晴らしいですね。


タグ:放射能

共通テーマ:健康

お肌の乾燥が気になる季節・・ [日記]

もともと乾燥肌のわたしにきびしい季節になりました・・

クリームとか塗ってもその場しのぎでぜんぜん潤わないんですよね。
とくに頬の乾燥がひどくって、常にパッツンパッツンに張っている状態です。
毛穴もギュッと締まった感覚がするし、毛穴の黒ずみがよけいに目立ってる気がする。。
毛穴の黒ずみ・開きは年齢のせいもあってしょうがないんですけど・・、
この乾燥肌だけはなんとかしたい。

タグ:毛穴 乾燥

共通テーマ:日記・雑感

東海由紀子 猪苗代湖ズ [日記]

東海由紀子さんという議員さんが紅白での猪苗代湖ズの音楽性を、
批判とも取れるツイートをしていました。

まあ、大晦日ということもありお酒でも入って勢いあまったのかもしれませんが、
福島在住のわたしは、なぜか『ゆるさねえ!』 という感情になりました。

べつに猪苗代湖ズのファンでもないですし、肩入れするつもりもなかったんですが、
なんなんだろうこの感覚は・・・ってかんじ。

まあ、ちょっと考えたらこの感情の原因はわかった。
東海由紀子っていう人よりは猪苗代湖ズのほうが福島県民の力になってくれているから
なのだろう。

東海由紀子さんという人間も政治というメ面で福島の為に尽力してくれているのかもしれないけれど、
なにもみんなの目に触れるとこに書きこまなくてもいいじゃないか。

新年早々胸糞悪い思いをした。

共通テーマ:日記・雑感

時計を新調? [日記]

新年を迎えるときに財布を新調すると良いという話は有名な話ですね。
昨年の金運を新年に引きずらない ってやつです。

でもわたしのメンターというか、師匠と崇めている人が言うには
『時計も新調しなさい』とのこと。
ちょっと考えるとなるほどと腑に落ちます。
新しい年(時間)が始まるんだから、時間を刻む時計も新しくするというのは
素敵ですね♪

グッチ 時計 レディース
マークジェイコブス 時計 レディース

まあ、毎年高価な時計を新調するのはお財布的にきびしいんですが;
べつに980円の時計でも良いとのことだったので、
今年からは初詣の帰りに時計と財布を新調するようにしようと思います。


タグ:時計

共通テーマ:日記・雑感

「被災地のために」と言うけれど・・・ [日記]

東北大震災から9カ月経って、わたしの住む福島もちょっと落ち着きを取り戻しつつあります。
人間というのは良い意味でも悪い意味でも忘れる(トラウマを)生物なので、なんとか現状に正面から向き合えるようになったと思います。

けれど、芸能人やスポーツ選手が必ず言う「被災地に元気を」みたいな言葉は、なんともいえない気分になる。
こんなこと言葉にできないのでブログにしか書けないけど、スポーツ選手も芸能人も本業(プロ)なのだから全力でやるのは当然と思うので、わたしはぜんぜん元気も勇気ももらえません。

結局、このような事態に興行やスポーツをするための免罪符にその言葉が使われているだけのような気がしてならない。

わたしの感性が歪んでいるんでしょうけどね;



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。