SSブログ

USJ提携ホテルのおすすめプランはこちらから。

頭皮 乾燥肌でフケ症 [日記]

わたしは生まれつき乾燥肌なのですが、当然頭皮も乾燥肌・・

子供の頃からフケが多く、子供心に「頭を洗わないからフケがでるんだ」と思って
1日に3回とかシャンプー&リンスしていました。
今思うと逆効果だったんですが、当時は必死だったんですねー。。
まわりからもフケがあるっていって避けられましたし、コンプレックスでした。

毛穴の詰まりやギトギトの頭皮が原因なら、対処法はラクだったんですけど、
乾燥が原因のフケ症は対処法が明確ではないため困りますよね。

毛穴の衛生状態などが原因なのであれば、毛穴の角栓を溶かすなどの明確な対処もできますが、乾燥肌が原因の場合は
一概に決まった対処法がないので困ったものです。


タグ:頭皮 フケ症

共通テーマ:美容
日焼けとかほしのあき 結婚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。