SSブログ

USJ提携ホテルのおすすめプランはこちらから。

iphone ipadをMTRに [趣味]

ギターをやるわたしにとって、かなり気になるアプリがあるんです。

充実するiPad用DTM周辺機器 [DTM・デジタルレコーディング] All About

これがあると、一人で練習するときとか遊びたいって思ったときに
すぐに起動してギターとIRIGを刺してやると音がすぐに出るとのことで・・・
便利そうです。そそりますw;

上記で挙げたMTRやアンプシュミレーターアプリのほかにも
エフェクターのアプリやシンセ用アプリなど、種類が豊富です。


ところで、パソコンにはギター用の入力端子がありませんので、
ギターなどの場合はオーディオインターフェースというものを使っていました。

ギター
 ↓
オーディオインターフェース
 ↓
USBでパソコンへ

という配線になります。


なので、冒頭で言っていたiphone・ipadのアプリがいくら便利でも
オーディオインターフェースを挟むのかと思いましたが、IRIGというやつを使うと

ギター
 ↓
IRIG
 ↓
iphone・ipad

でOKです。


IRIGはとても小さいので、「気軽に」というアプリのコンセプトにマッチしていますね。


タグ:iPhone MTR iPad

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。